091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラの花が1輪咲きました

バラの花が1輪咲きました。
プリンセス・ド・モナコです。
有名なモナコ王妃にちなんで、この名前がつけられました。
とても上品な香りです。もう少し花が開くのを待ちたいのですが、
台風が来ていますので、早めに摘むことにしました。


DSC_0704.jpg

【 2013/10/23 】 未分類 | TB(0) | CM(5)
癒されますね(#^.^#)
朝からバラの香りに触れて癒されました!!

ありがとうございます。

今日のバラは、モナコさんですね♪素敵な名前ですね★
【 2013/10/23 】 編集
綺麗ですね♪
綺麗な薔薇が咲きましたね(*^_^*)

私も昨日撮影に出掛けましたが、

けっこう痛んでいて、なかなかいいのが撮れませんでした・・・(T_T)

【 2013/10/23 】 編集
台風と雨の影響でしょうね
ひよきちさんへ
 薔薇の花の事を私は、「お姫様」と呼んでいます。
 話しかけると より きれいに咲いてくれますし、
 うっかり雨に当たると(ぬれる)花びらは汚くなってしまいます。
 最近、毎週のように台風がきますので、ベランダから取り込んでは
 出して、という作業で大忙しです。v-221


【 2013/10/23 】 編集
花に名前
という発想がなかったです。ペットと同じく植物にも愛情注ぐと応えてくれるんですね^^ 勉強になりました!
【 2013/10/24 】 編集
 見て下さってありがとうございます。
 愛情!って大きいです。
【 2013/10/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



